2018年11月22日

DAZZLEイマーシブシアター「Touch the Dark 2018」に参加される皆様へ


本日からいよいよ「Touch the Dark 2018」(以下TtD) が開幕します。

ダンス × 物語 × イマーシブシアター。

日本ではまだ馴染みのないスタイルでの作品制作は決して簡単なものではありませんでしたし、メンバー並びにスタッフ一同、肉体と精神を駆使して挑んできた作品だけに、非常に強い思い入れがあります。

しかしながら、初演、再演を経て今回で3回目…と、その都度変化を加えながら制作してきたこのTtDも、来春、建物のクローズが決定したため、これが本当に、最後の最後の上演となります。

すごく残念ですが、1シーン1シーン、最後の瞬間まで心を込めてパフォーマンスしたいと思います。

TtDの終焉を是非、見届けて頂ければ嬉しいです。

DAZZLE
長谷川達也


-----


TtDにご来場のお客様それぞれが “没入” できるよう
改めて「決まりごと」「新しいこと」のリマインドをさせて頂きます。

・音声サービス「記者の取材記録」

「Touch the Dark」の世界にお客様よりも一足先に潜入した記者が、会場内のいたるところにその痕跡を残しています。
その痕跡をたどり、彼が残した記録を、音声サービスを使用して聞いていくことで、物語の謎を解くヒントや、より深く理解するための新しい視点などが得られるはずです。

会場内でプレイヤーとイヤホンを、使用料+保証金にてお貸出しいたします。
ご希望の方には入場チェック後、受付にて【2,000円】をお預かりさせていただき、終演後ご返却時に保証金分【1,000円】をお返しさせていただきます。
(台数は、ご来場の皆様全員分ご用意しております)

但し、音声サービスは謎解き要素が強く、情報量も多いため、パフォーマンスと音声案内を同時に堪能することは非常に難しくなっております。パフォーマンスを堪能したい方は二度目のご来場以降にレンタルすることをお勧めします。最初から謎解きに没頭したい方はどうぞ、ご自分の判断でレンタルされてください。楽しみ方は自由です。

※プレミアムのお客様は保証金1,000円のみでお貸出しさせて頂きます。
※イヤフォンはこちらでお渡しするものをご利用ください。

・手荷物に関して

場内が暗く、人がすれ違う時に譲り合うような場所もございますので、大きな荷物(スーツケースや大きめのトートバッグ、リュックなど)でのご来場はお控え頂ければ幸いです。なお、もしご自身のスケジュールの都合上など持参せざるを得ない場合は会場にて【500円】にてお預かりさせて頂きますが 【縦53cm × 横41cm】のナップザックをお渡ししますので、そちらに入るものでしたら場内に持ち込んでくださっても構いません。マチはありませんが2Lのペットボトルが6本入るサイズ感です。ただし、お預かりする時間、スペースも十分にありませんので、限りなく荷物が少ない状態、軽装でお越し頂ければ嬉しいです。なお、最寄駅にも数か所コインロッカーがございますのでご利用頂ければ幸いです。

・服装に関して

照明が暗いなか、地上3階、地下1階を階段で移動して頂くため、ハイヒールなどヒールの高い靴は危険が予測されますが、普段、ヒールの方が履き慣れていらっしゃる方もいると思いますので自己責任でお願いします。
また、本作品の演出上【黒めの服装】でいらして頂けるとより一層、自分がストーリーに溶け込む一体感が得られると思いますので、是非、ドレスコードとして意識してご来場頂ければ幸いです。なお、赤いものを身につけてきても演者が触ることはありません。あくまでもドレスコードは「黒」に合わせて頂ければとても嬉しいです。

・演者に触っていい?

演者と観客はその場に共存することになりますが、演者には決して話しかけたり触れたりしないでください。逆に演者からはあるかもしれません...!

・写真撮影可能ですか?
外観・会場内とも撮影禁止です。前回、前々回の公演では会場内に写真撮影可能な場所がございましたが、本公演では演出の妨げになることから禁止とさせていただきます。
また、会場との契約上、そして演出上、住所が非公開となっておりますので、会場外観含め住所や会場詳細のSNSへのUPはお控え頂きますよう何卒ご協力をお願い致します。なお、場内での携帯電話のご使用も他のお客様の没入感を阻害するためおやめください。

・ 会場内でもしも気分が悪くなったら?

気分が悪くなったり、トイレに行きたいなどやむを得ない場合は、ご遠慮なく会場内のスタッフにお声がけ下さい。


★入場後は座席に置いてある「院内での注意事項」をよくお読みになって開演をお待ちください。


他にもご質問があれば
TouchtheDark2017@gmail.com
上記までお気軽にお問い合わせください。

みなさまのご来場をDAZZLE・客演メンバー・スタッフ一同、
楽しみにお待ちしております。


★ご来場者の皆様には上記本文をメール送信させて頂いておりますが、
 メールシステムの親和性の問題などから届いていない方もいらっしゃるかと思います。
 予めご了承ください。



----
★DAZZLE★
official YouTube
official website 
official blog
official facebook
official instagram
official twitter
-----



いよいよ本日開幕!
-----
イマーシブシアター Touch the Dark 2018
IMG_9654.JPG
PV:https://youtu.be/Q4UtGFQ6A6A

日程:2018年11月22日(木)〜12月2日(日)
場所:非公開(東京都渋谷区)
出演:DAZZLE、客演メンバー
チケット:2018年10月28日(日)午前10:00〜
TtD公式サイト https://www.touchthedark.jp/ 好評発売中!


スケジュール:
TtD2018schedule.jpg

第一回 2017年8月25日(金)〜9月3日(日)
第二回 2017年10月26日(木)〜10月29日(日)

withnews
没入感ハンパない!廃病院で体感、新感覚のイマーシブシアターが登場

T JAPAN
闇に呑まれ、闇に酔いしれる。DAZZLEが放つ体験型演劇 Touch the Dark
Dews
DAZZLEによる”体験型公演”「Touch the Dark」
posted by DAZZLE at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演に関するご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185023517

この記事へのトラックバック