2020年05月30日

明日5/31(日)22時〜!擬似的オンラインイマーシブシアター「Labyrinth 東京C」


2020年2月28日、DAZZLE新作舞台公演「NORA」の開幕を1週間後に控えたその日、公演の中止/延期が決定しました。

上演しようとしていたのは、「近未来の東京」をテーマにした、観客の選択によってリアルタイムに物語が変化するマルチストーリーの舞台作品。それはおそらく世界で初めての試みで、メンバー、スタッフ共々、分岐する物語に翻弄されながらも、作品の持つ可能性はいつしか確信へと変化していました。

でも、上演は叶わなかった。

残る無念を紛らわすように「いつの日か披露する日のために与えられた時間だ」と 思うようにしていました。

そしてあの日から3カ月を経る中で、いつの日か上演できる日までの時間を無駄にしないために、作品のためにできることは何かを考えてきました。

今回はその初めの一歩として、たくさんの方に楽しんで頂けるよう、マルチストーリー「NORA」を擬似的に体験していただくための参加無料の映像作品【Labyrinth 東京C】を配信いたします。

また、DAZZLEが近年取り組んできたイマーシブシアター を、誰でも、どこからでも、どのような状況でも体験していただけるよう、ライブによるオンラインイマーシブシアター作品を現在開発中です。

僕たちが信じた可能性を少しでも感じていただければ幸いです。

DAZZLE 主宰 長谷川達也



Labyrinth 東京C

本作品は物語の行く末を参加者が投票によって決めていくマルチストーリー形式の、 擬似的オンラインイマーシブシアターです。

※参加無料 ※約15分


■体験の方法

1 ダンスカンパニー DAZZLE オフィシャルYoutubeチャンネルにまずご登録をしてください。 なお、通知をONにしておくと、よりスムーズに体験できます。

http://www.youtube.com/c/DAZZLEOFFICIAL

2 日本時間 2020年5月31日(日) 22時
上記「DAZZLEオフィシャルYoutubeチャンネル」に 最初の動画が投稿されます。

動画の最後に選択肢(BLUE or RED)が示されますので、あらかじめコメント欄に記入されている 「BLUE」と「RED」、どちらか希望する方のコメントにある Goodボタンを押してください。

3 公開後、即再生したと仮定し、動画終了後1分経過時点で、Goodの多かった方の選択肢に基づき、 新たな動画が公開されます。同様に動画の最後に選択肢が示されますので、 希望する方を再びお選びください。


このような投票を数回繰り返し、物語の結末にたどり着きます。



■Twitterによる体験共有

逐次、状況(企画スタート、投票の状況など)をDAZZLEオフィシャルTwitterで情報発信致します。

また、メンバーも同時間帯にSNSなどでこの作品についてツイートします。


DAZZLEオフィシャルTwitter

https://twitter.com/DAZZLE_tokyo


・本企画用ハッシュタグ

#DAZZLEオンラインイマーシブ

参加される方も上記ハッシュタグを使い、感想などを共有して頂けると幸いです。



どうぞお楽しみに!

posted by DAZZLE at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーブログ

2020年04月22日

DAZZLE新作 中止/延期 公演「NORA」チケット払い戻しのお知らせ


★4/27:以下赤字追記しました。

☆以下、DAZZLE新作 中止/延期 公演「NORA」主催者である
 キョードー東京からの発表です。


DAZZLE 「NORA」
3月5日(木)〜8(日)東京建物ブリリアホール公演の
払い戻しのお知らせ

キョードー東京


先日公演の中止を発表した、3/5(木)〜8(日)に開催が予定されていた DAZZLE「NORA」公演につきまして、チケットの払い戻し方法をお知らせいたします。

3月公演でご購入いただきましたチケットについてはすべてのチケットで『払い戻し』とさせていただきます。お手持ちのチケットは振替公演ではご使用いただけません。

チケット払い戻しは、ご購入された窓口・各プレイガイドにて下記の通り行います。

大変お手数ですが、期間内にお手続き頂けますようお願い致します。

なお、いずれも払い戻し期間を過ぎますと、対応いたしかねますのでご注意ください。


<チケット払戻しについて>
払戻期間:2020年5月11日(月)10:00 から開始 *終了日はご購入先により異なります。
払戻方法:ご購入先により異なります。下記ご確認頂き、お手続きをお願い致します。


■DAZZLEサポーターズクラブ「ELZZAD」にてご購入のお客様
全てのお客様に対して、自動的に決済されたクレジットカード会社様より5月以降順次払い戻しされます。
具体的な返金時期につきましては各クレジットカード会社様の作業になりますので、5月11日以降各社にお問い合わせください。

また、払い戻しせずDAZZLEへの寄付をご希望の方は、サポーターズクラブELZZAD
内のお知らせをご確認頂き、4月25日までにお手続き頂きますようお願いいたします。


■キョードー東京にてご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)10:00〜6月11日(木) 22:00
チケットの引取方法などによりお手続きが異なります。
お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
https://tickets.kyodotokyo.com/kt/refund/

キョードー東京の手違いにより発生したDAZZLE席重複販売の該当のお客様に関しましては、
現在お持ちのチケットを特定記録郵便にて6/11(木)必着でお送りください。
〒107-0062
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンス4F
(株)キョードー東京チケットセンター
「NORA」払い戻し係
※チケット代金と返送料を現金書留にてご返金致します。
※必ずご購入者様および払い戻し希望者様のお名前、ご住所、電話番号を記載したメモを同封してください。


■チケットぴあでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)10:00〜7月31日(金) 23:59
チケットの引取方法などによりお手続きが異なります。
お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
払戻方法に関するお問合せ:
http://t.pia.jp/help/index.html


■イープラスにてご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)10:00〜6月11日(木) 22:00
お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
https://eplus.jp/refund1/

【払戻方法に関するお問合せ】
e+お客さまサポート Q&Aページ http://eplus.jp/qa/
※「公演・試合中止となった場合、チケットの払戻しはどうなりますか」


■ローソンチケットでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)10:00〜6月11日(木) 23:59
店頭引取の方:発券したコンビニエンスストアに設置のLoppiでお手続きください(ローソン発券の場合は全国のローソン、ミニストップ発券の場合は全国のミニストップでお手続き可能です)。
配送引取の方:お近くのローソン・ミニストップ設置のLoppiでお手続きください。
Loppi操作方法はこちら:http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【問】こちらからご確認ください: https://l-tike.com/contact/


■楽天チケットでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)10:00〜6月11日(木) 22:00
お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
https://ticket.rakuten.co.jp/change/
【問】https://ticket.faq.rakuten.ne.jp/


■LINEチケットでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)10:00〜6月11日(木) 22:00
払戻方法は「LINEチケットinfo」のアカウントより、LINEのトーク上でご案内をさせていただきます。
チケットをお持ちのお客様(購入者ではございません)へ順次お送りいたしますのでお待ちください。
LINEチケットでご購入のお客様は、発券の有無に関わらずLINEアカウントを削除しないようにご注意ください。
【問】LINEチケット https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
「LINEチケット」公式アカウントのトーク画面下部「トークで質問」ボタンを押してお問い合わせ内容を入力・送信してください。


■としまチケットセンターでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年5月11日(月)〜6月11日(木)
お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
https://toshima-theatre.jp/news/2020/04/000334.html


■各団体・カード会社にてご購入のお客様
お手数ですが、ご購入先にお問い合わせください。


◆各会場ロビーでご購入いただいたお客様
現在お持ちのチケットを特定記録郵便にて6/11(木)必着でお送りください。
〒107-0062
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンス4F
(株)キョードー東京チケットセンター
「NORA」公演係
※チケット代金と郵送料を現金書留にてご返金致します。
※必ずご購入者様および払い戻し希望者様のお名前、ご住所、電話番号とチケットをご購入された公演会場を記載したメモを同封してください。


【問】※4/17(金)〜5/10(日) までは休業
キョードー東京:0570-550-799 (平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)
posted by DAZZLE at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーブログ

2020年04月20日

DAZZLE新作 中止/延期 公演「NORA」チケット払い戻しに関して


本年2月27日にNORA公式サイトに掲載した主催者であるキョードー東京のお知らせの通り、今月4月中にチケットの払い戻しに関して発表すると既にご案内させて頂いておりますが、今週中に主催者と同じタイミングにて ELZZADでのご購入分も含め、払い戻しに関する発表をさせて頂く予定です。

NORA公式サイト
https://nora-dazzle.tokyo/dazzlenora


DAZZLEの各公式サイトやメンバーのSNSに個別にいくつかお問い合わせを頂いておりますが、以前お知らせさせて頂きました通り、必ず今月中に発表させて頂きますので今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

先が見えず不安な世の中ですが、いつもDAZZLEの公演に足を運んでくださる皆様のことはメンバー・スタッフ一同、常に考えて動いておりますのでどうか、今しばらくお待ちくださいませ。

引き続き宜しくお願い致します。


キョードー東京 お問い合わせ先
0570-550-799
平日 11:00 - 18:00 / 土日祝 10:00 - 18:00

DAZZLE お問い合わせ先
info@dazzle-tokyo.com
posted by DAZZLE at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーブログ

2020年03月05日

ROAD to「NORA」#1


本日、2020年3月5日より上演予定だったDAZZLE新作公演「NORA」は
止むを得ず中止となりました。

ここで歩みを止めることなく、いつの日か必ず上演すべく、
DAZZLEは新たな一歩を踏み出しています。

https://youtu.be/ycHatbq2_AI

今後も、上演までの道のりをアップしていく予定です。
(第2弾は次回上演の日時・場所が決定した際にアップします)


中止発表に際してのご理解と励ましのお言葉に感謝します。


NORA
https://nora-dazzle.tokyo/
posted by DAZZLE at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | メンバーブログ

2020年02月27日

DAZZLE最新公演「NORA」中止/延期にあたり主宰 長谷川達也より

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、
DAZZLE新作舞台公演「NORA」の中止、もしくは延期が決定しました。

公演を楽しみに待ってくれていた皆さん、上演できなくて本当にすみません。


数日前から急速に広まるライブやコンサート、舞台公演の中止の報告が相次ぐ中、
僕たちDAZZLEはどうするべきなのかを考えていました。

公演まであと1週間でした。手応えもありました。

絶対に面白い作品になると確信していたんです。


その確信に至るまで、メンバーそしてスタッフ一同、力を尽くしてきました。

今までにない公演内容だっただけに、制作は簡単ではありませんでしたし、
時間と努力とを積み重ねてくれたメンバーやスタッフのみんなを思うと、
やらないなんてことはありえないと思っていました。

しかしながら、ウイルスの脅威がここまで大きくなって、
既に多くの方がその被害に遭われていることを考えれば、
感染の危険を無視して上演することはやはりできませんでした。

ただ、積み重ねてきたものを無駄にするつもりはありません。

現時点で正確な日取りをご報告することはできませんが、
NORAは必ず上演します。

どうかこの混乱の影響が及ぶことなく、
皆さんが健やかにすごされることを願っています。

そして次回その上演の時にお会いできたら、
これまでの想いのすべてを皆さんに届けたい。

それまで待っていて下さい。
posted by DAZZLE at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバーブログ

DAZZLE新作公演「NORA」にご来場を予定して頂いていた皆様へ


2020年3月5日より上演予定だったDAZZLE新作公演「NORA」は、主催のキョードー東京と協議した結果、誠に申し訳ありませんが中止することとなりました。

作品がほぼ完成し、大きな手応えを感じる中でのこのような決定となり、大変無念です。

ここ数ヶ月に及び感染症が拡大してゆく状況の中、なんとか上演できないか、あらゆる手段を模索してきました。

自分たちが心血を注いだ公演をやりきりたいという想いはもちろんですが、何よりチケットをご購入頂き、楽しみにして下さっていた皆様の期待に応えたいという気持ちを一番強く持って努力をしてきました。

一方で、明確な感染経路もわからず、医療体制やマスクなどの物品供給も滞りつつある国難とも言える状況のなかで上演を強行したとしても、お客様に安心し、集中して、真に作品を楽しんで頂くことはできないとも思います。

DAZZLEとしては、いつの日か必ず上演する強い決意を持っておりますので、その際には改めてご来場頂ければと思います。

今後ともDAZZLEを宜しくお願い致します。

DAZZLEメンバー・スタッフ一同



以下、キョードー東京の発表



DAZZLE新作公演「NORA」
公演中止のお知らせ


平素より、格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ご来場されるお客様及びキャスト、スタッフの健康および安全を最優先に考慮いたしました結果、誠に残念ながら2020年3月5日(木)〜8日(日) 東京建物Brillia HALL にて開催を予定しておりましたDAZZLE新作公演「NORA」の全6公演を中止とさせて頂きます。

<中止公演>
DAZZLE新作公演「NORA」

2020年3月5日(木)〜8日(日) 東京建物Brillia HALL

尚、本公演は中止とさせていただきますが、改めて公演を行うべく調整しております。調整の結果と払戻しにつきまして、4月中に公式サイト( https://nora-dazzle.tokyo/ )にて発表させて頂きます。

現在お持ちのチケットはお手続きの際に必要となりますので、正式なご案内があるまで大切に保管して頂きますようお願いいたします。

公演を楽しみにして頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ先:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)


2020年2月27日
株式会社キョードー東京
posted by DAZZLE at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバーブログ

DAZZLE新作公演「NORA」の上演に関して

新型コロナウイルス感染症に関する政府の見解に伴い、
来週5日〜8日に予定されておりますDAZZLE新作公演「NORA」の上演に関し、
現在、主催者であるキョードー東京が協議しております。
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
ご心配をおかけし申し訳ありません。
posted by DAZZLE at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーブログ

2019年12月11日

「NORA」DAZZLE席 一部重複販売について


今回、DAZZLEサポーターズクラブ「ELZZAD」にて先行販売しておりましたDAZZLE新作公演「NORA」のDAZZLE席の一部が、キョードー東京での先行販売において重複販売されてしまいました。


以下、キョードー東京からの発表です。


***********

キョードー東京の手違いにより、2019年11月30日に販売しましたDAZZLE席の一部を重複して販売してしまいました。該当のお客様にはお電話でご連絡させて頂いております。この度はお客様にご迷惑とご心配をおかけし本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ:
キョードー東京 0570-550-799(平日11:00-18:00 土日祝10:00-18:00

***********


ELZZADサイトにて先に購入して頂きましたチケットが《確定》となりますので、キョードー東京経由で重複したチケットをご購入頂いた皆様には、キョードー東京から電話にて謝罪のご連絡と共に、座席の交換または払い戻しの対応をお願いさせて頂いております。


ご迷惑とお手数をおかけし大変申し訳ありませんが、連絡がございました際には何卒ご対応をお願い致します。


また、ご自身が購入したチケットが該当しないか確認をされたい方は、上記お問い合わせ先までご連絡をお願いできれば幸いです。


この度は該当されていない方にもご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。


今後、このようなことがないように、またご来場頂いた皆様に楽しんで頂けるよう、最大限努力して参りますので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。


posted by DAZZLE at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーブログ